お知らせ

2021/11/26 11:30

Kumyy’s BBQ ARIAKEで燻製作り

今回は久しぶりの屋外企画。

トゥリチャンで出番の少ないまさひでも登場し、おしゃれな空間で燻製を作ります。

 

各自が持ち寄った食材のうち、味とインパクトで勝るのはどれか?

一位の賞品はメンバーが失笑するアレ。

「何それ?」と感じた方は、恐れ入りますがメールでお問い合わせください。

 

2021/11/19 11:00

水中筋トレ第八弾「キツ過ぎて逆ギレ 大腿前部メニュー」

ドSアクアインストラクター ハマ(浜田)が無慈悲な指導で効果をあげる企画の第八弾。

今回から下半身です。

いかつい上半身に比べて下半身が貧弱すぎ、「下半身おじいちゃん」と言われた おーちゃん(不破)

老後の怪我に備えて太腿前部を鍛えます。

 

 

2021/11/15 13:14

ナイトプールフィットネスin渋谷

2022年2月11(金・祝)に東京渋谷の TIP.X TOKYO SHIBUYA にて
ナイトプールフィットネスが開催されます。
トゥリトネスミニショーも参加。
詳細は12月中旬に発表されます。

2021/11/12 12:43

話せマスク国内特許取得

トゥリトネススイミング有明をはじめ、弊社が携わっている水泳指導現場やイベントにおいて、

スタッフが着用しているプール用飛沫防止アイテムの「話せマスク」が、

この度、国内特許を取得いたしました。(特許6966682号)

このマスクは2020年11月から販売しており、

全国の大手スイミングスクール、スポーツクラブをはじめ、

学校での水泳授業や個人指導者の皆さまにも導入していただいております。

 

「苦しくない」

「声が通る」

「付けたまま泳げる」

 

など、水泳指導には欠かせない「呼吸」「声」「お手本」を制限することなく、

しかも受講者への飛沫も防げる構造となっています。

この構造が国内特許として認められました。

水泳施設は、プール水の塩素消毒と常時換気されているため、比較的安全な空間です。

しかしコーチと受講者の距離が近く、声掛けも必要な状況です。

コロナをはじめインフルエンザなどの人から人への感染を予防していくためにも、

この「話せマスク」が世界の水泳指導業界の安全の一助となれば幸いです。

 

 

「話せマスク」開発者:オフィストゥリトネス代表 不破 央

2021/11/12 11:00

ゼロから始めるアーティスティックスイミング5

つか(とはな)がアーティスティックスイミングを学ぶ企画の第5回。

壁を使ったストレッチ編です。

あまりに出来が悪すぎて今回はストレッチのみ。

先は長いです。